Dwarf Factory The Lighthouse Artisan Keycap🐳

Dwarf Factory(ドワーフファクトリー)から、職人による手作りのThe LighthouseキーキャップがMassdropで販売中です。

Dwarf Factory The Lighthouse Artisan Keycap – Massdrop

The Lighthouseとは?

Lighthouseは「灯台」の意味になります。

MassdropDwarf Factory公式サイト の両サイトでは、以下のような説明がされています。ですが、両サイトで若干表現が違うため、以下は意訳になります。

人魚を見た、アトランティスを信じている、といった様々な伝説があります。

ある伝説によると、夜に灯台の管理人が古びた灯台の階段を登り、最上階にたどり着くと、そこには灯台の周りを飛んでいるクジラと空を舞うオーロラの壮大な光景を目にしたのでした。

伝説の話をキーキャップにした作品のようです。

ドーム形状のキーキャップ

キーキャップではめずらしい(?)、ドーム形状も選択できます。

引用元:Massdrop

職人による100%手作り

Dwarf Factory公式サイトによると、100%手作りになるため、世界にひとつだけのオリジナルになる、とのことです。

引用元:Dwarf Factory

参考