Gen.S Prism Resin Artisan Keycap

Massdropで、Gen.Sの宝石職人によるモニュメント(記念碑)やオベリスクをイメージしたキーキャップ Gen.S Prism Resin Artisan Keycap が販売中です。

モニュメントとは

百聞は一見にしかず。モニュメントはこういうものです。

自由の女神像や太陽の塔なんかもモニュメントといえますね。

モニュメントは象徴を表すためか、とにかく高くて大きい像が多いです。
そのため、 Gen.S Prism Resin Artisan Keycap では、そのパワーを表現するため、16mm以上の高さにしています。

動画

Gen.S Prism Resin Artisan Keycapの動画もありました。キラキラしてきれいです。

キーキャップの高さ

  • 一般的なキーキャップの高さが10mm程度
  • 職人手作りキーキャップの場合は15mm〜17mm程度(キーキャップの傾斜部分により高さが変わる)

となるため、常識的な範囲の高さのようです。

変な言い方ですが、キーキャップとしてちゃんと利用はできるかと思います。現在私がつけている職人キーキャップ BKD 4 Seasons Resin & Wood Artisan Keycap は最大の高さが17mmで、普通に利用できています。ただし、明らかに高いため、キーボードの端っこにあるようなキーに取り付けたほうがよいです。

暗闇で光る

キーボード自体が光るタイプのものであれば、 Gen.S Prism Resin Artisan Keycap が透ける素材のため暗闇の中で光らせることができます。

取り外し可能?

写真を見る限り、クリスタルみたいな部分とその土台と取り外すことができそうです。

MassdropのDISCUSSIONSやインターネット上で、本当に取り外せるのか調べたのですが、どうしても情報が出てきませんでしたが、わざわざ取り外している写真を載せているぐらいなので、おそらく取り外せるものと思います。

販売状況

残り3日ある状態で1,431件、売れています。
このキーキャップは今年の1月にも販売していたのですが、その時も同じぐらい売れていました。わずか2ヶ月後に再販売して、またもやこの売れ行きは人気の高さを表しています。

参考

記事内の画像はすべてMassdropより引用。