エーゲ海諸島のように美しいウッドパームレスト

Massdropでエーゲ海諸島のような雰囲気のパームレストが販売中です。

Massdrop – Craftkey Archipelago Resin & Wood Wrist Rests

Massdropの「From the Sea to Your Desktop(あなたの机に海を)」というキーメッセージが素敵ですね。
意訳ですが、「エーゲ海諸島のような(エーゲ海と明記はされていませんが)希少性の高い群島が集まっている美しさから、インスピレーションを得ました。」のようなことが書かれています。

3サイズ展開

60%、テンキーレス、フルサイズの3サイズあります。
1点補足として、購入時のサイズ選択で、テンキーレスは「TKL」と表示されます。「tenkeyless」との表示はされません。

ほかのパームレスト

レア性から離れてしまいますが、すぐにオシャレで実用的なパームレストがほしい、という場合は以下がおすすめです。HHKB Professional2やHHKB Professional JP Type-Sの大きさだと「小」サイズがぴったり合います。

FILCO Genuine ウッドリストレスト

私はあまりにも気に入ってしまったため、3本購入して、自宅と会社と、いろんなところに配置しています。
ややお値段は高いのですが、その価値は十分にあります。

もっと安く手に入れたい、という場合は、「FILCO ウッドパームレスト アウトレット」と検索してみてください。FILCO公式サイトやYahoo店でアウトレットが出ている場合があります。私も1本はアウトレットで購入しました。
ただし、注意点として送料がかかる場合がありますので、その値段も加味して、Amazonとアウトレット、どちらが安いか、比較検討していただくとよいと思います。

あと、パームレストのサイズはキーボードの長さにちゃんと合うように調べてからご購入ください。キーボードより長ったり、短かったりすると、非常に邪魔になり、後悔することになります。