MassdropでBerserkerキーキャップを購入

Massdropで、Hot Keys ProjectのBerserker V2が販売中です。
ヒーローもの(アイアンマン、バットマン、仮面ライダーなど)とかに登場しそうな、ダークだけどミステリアスな雰囲気のBerserker(バーサーカー)キーキャップです。
(アイキャッチ画像引用元:Hot Keys Project – Berserker

バーサーカーとは?

Massdrop に「Feel the Fury(バーサーカーの怒りを感じろ)」との記載がありまして、北欧神話のバーサーカー(狂戦士)をコンセプトにしているものと思われます。

Wikipedia には以下のように載っていました。

軍神オーディンの神通力をうけた戦士で、危急の際には自分自身が熊や狼といった野獣になりきって忘我状態となり、鬼神の如く戦うが、その後虚脱状態になるという。この忘我状態のベルセルクは動く物ならたとえ肉親にも襲い掛かったので、戦闘ではベルセルクと他の兵士は出来るだけ離して配備し、王達もベルセルクを護衛にはしなかったという。

4色展開のバーサーカー

4色展開になっていまして、Cherry軸かそのクローンであれば、取り付け可能です。

Hot Keys Project公式サイトのBerserker を調べたところ、SOLD OUTになっていました。このバーサーカーキーキャップは職人による手作りになるため、Massdropの販売終了と同時に購入に向けて手作り生産されるものと思われます。

一目惚れで、これを発見してから2分ぐらいで購入してしまいました。
私は「Darkness (clear eyes)」という、黒/赤のバーサーカーを選択しました。

なお、両目が透けるようになっているため、光るようです。
ただし、光らせるには、「Cherry MX RGB」のようなキーボード内にLEDが仕込まれているもの(ゲーミングキーボードのようにキラキラ光るキーボード)が必要になります。このキーキャップ自体が光るわけではありませんので、ご注意ください。

発送は2019/4/4

発送日は「2019/4/4」となっていますので、例によって、とても遅いです。そこから1ヶ月ぐらい目安で日本の自宅に到着しますので、2019/5/4目安ぐらいでしょうか。
人気商品だと発送がよく遅れるのですが、今回のキーキャップは現時点で72件の購入になっているため、大人気とはなっていないようです(大人気だと数百件レベルで購入されます)。このままの販売数であれば、発送遅延とかにはならない予感がしています。

購入方法

現時点で2つあります。
Massdrop – Hot Keys Project Berserker V2 Artisan Keycap
MechanicalKeyboards.com – Berserker Darkness (Hot Keys Project)

もし購入が間に合えば、Massdropが安いですが、発送は非常に遅いです。
公式サイトはSOLD OUTになっているため、あとはMechanicalKeyboards.comしか購入経路はなさそうです。
私は、VORTEX COREキーボードをMechanicalKeyboards.comで購入したことがあるため、Webサイト自体は安心して利用できるかと思います。